はじめまして\(^o^)/

体を動かすことが大好きなマロン38歳のママです♪

好奇心からブログをはじめることにしました!

 

よろしくです~(*´∀`)

 

何かしてないと廃人になってしまう病なので

いろいろ忙しくしていたい性格なんですよ~。

 

パートが休みの特はテニスをやったり山登りをしたりして

アクティブに動いてます(^o^)

 

子供も小3と小6のなので学校が休みのときは一緒に出かけま~す。(半強制(^o^))

 

お弁当を持って行って山の上で食べるととってもおいしいですよ~!

達成感があるから山登りはやめられない(^o^)

夏なんかはヤバイくらい汗がでるわけなんですけどそれが気持ちいいんですよね♪

 

でも、その後夕食の買い出しにそのままの服で行ったら

 

何事かと思うくらい背中がびっしょり濡れていて注目の的になっちゃったことあったんですが(-_-;)

 

まぁそうゆう時は気にしないのが一番!

 

何食わぬ顔でさっと買い物をすまして退散しました~。

 

私の子育てのモットーは子供は風の子元気な子!

 

外で元気にどろんこになって遊ばせることなんです。

 

現代っ子はやれ砂場で遊ばせるな、一人で自転車に乗って友達の家に行かせるなってあれだめこれだめってそればっかりなんですよね~。

 

私が子供の頃はまぁやりたい放題だったんですけどね。

 

日が暮れるまで遊んでましたよ。

 

最近は過保護の子が増えてるけど昔みたいに友達の家に自転車で行かせるくらいいいと思うんですけどね。

 

おかげさまで田舎暮らしなのでそういう所はいいんですが都会だとやっぱり難しいのかな?

 

私の子供の頃でも無茶して自転車で転んで手首骨折したりとか怪我はしょっちゅうでしたがそうやって体で覚える教育だったんですよね~。

 

正直、昔から野生児でガキ大将だったわたし。

 

雨で増水した濁流に飛び込み流れるプール~って言って遊んでました。

 

そのまま釣りを楽しもうと濁流に釣り糸を垂らすんですが一向に釣れません。

 

帰って来ない私をお父ちゃんが呼びに来てバカかって連れ戻されたあの日が懐かしいです。

 

今でも子供にその話をするとバカじゃないのって言われますけどいい思い出なんです♪

 

小学生時代、傾斜45度の山道を駆け下りる競争はいつも1位。

 

大人の自転車を乗り回し弁慶の泣き所を強打しまくるけど乗り回す。

 

今思うとめっちゃくちゃでしたね!

 

両親が共働きでじいちゃんばあちゃんに育てられた4人兄弟の末っ子だったから可愛がられて自由奔放に育っちゃいました!

 

だから私の現在の子育てはなるべく自然に触れさせたいっていう思いが強いんです~。

自然はいい!

野生児マロンの生き様

You May Also Like